通信教育講座についてのご案内

通信教育のお申込みとお支払いについて

企業一括申し込みの場合

企業ご担当者様よりの申込書到着後、記載内容を確認したのち、正式なお申込受付といたします。お支払いは、開講月内に請求書を発行いたしますので、1ヶ月以内にお支払いください。

個人申し込みの場合

「通信教育受講申込書」が当社に到着し(郵便局からの振り替え用紙が到着)、受講料の入金を確認した時点で正式なお申込受付とさせていただきます。 なお、受講料の入金額について不足がある場合は、その不足額の入金確認後正式 なお申込受付といたします。

教材のお届け

教材のお届けは、申込書受理後10日から2週間程度かかりますのであらかじめご了承ください。

受講申込みの取り消し(キャンセル)および返金について

  • 受講申込の取り消し(キャンセル)は、教材到着後(お受取後)8日以内に必ず当社までご連絡ください。 この期間を過ぎますと、原則として当協会に責のある場合を除き、受講申込の取り消し(キャンセル)はお受けできませんのであらかじめご了承ください。
  • 通信教育開講後、学習の継続が不可能になりましても、当社に責のある場合を除き、継続不可能分相当額についてのご返金はできませんのであらかじめご了承ください。
  • 受講申込の取り消し(キャンセル)による教材の返送費用、および受講料返金時の手数料については、当協会に責のある場合を除き、受講者のご負担とさせていただきます。

守秘義務

お申込にあたり当社が知り得た受講生の方の個人情報につきましては、受講生ご本人または、 お申込担当者様のご了承を得ずに第三者に公表することは、一切いたしません。

教材内容と受講サービス

基本的な教材内容
  • テキスト
  • レポート(課題)問題集
  • 返送用封筒(課題用紙が折込型のものもあり)
  • 学習マニュアル
  • インフォメーション 等

コースによりテキストの冊数等、異なります。

受講サービス
  • レポート(課題)問題の添削指導と返却
  • 「質問券」による質疑応答と返却
  • 「修了証書」「優秀修了証書」の発行
  • 「成績報告書」の発行(企業よりの受講申込者を対象に企業担当者宛送付)
  • 受講生よりの「レポート(課題)」、「質問券」の送付の際の郵送料は、受講料に含まれておりません。
    受講生のご負担となります。
  • 質問券の受付は、受講期間内とさせていただきます。