さまざまな接客シーンに対応!

事例で学ぶお客様のタイプ別接客応対コース

  • 受講期間

    3ヶ月(一括配本)

  • 特別受講料

    18,260円(消費税10%含む)

本講座のねらい

「こんな時どうすれば良いのだろう?」と疑問に思っても、新人でもないので今さら人に聞けずに未解決のままになっていることはありませんか?

本コースは販売員として、基本知識や技術がひと通り身についた方を主な対象に、販売の現場で起きる様々なケースをもとに、タイプ別のお客様の捉え方、コニュミケーションの取り方など、上の販売を習得していただくための講座です。

教材

教材
  • テキスト

    2冊

  • 課題

    1冊(3課題)

  • 解答カード

    3枚

  • 受講マニュアル

    1冊

本講座の特色

  • 販売心理学、NLP(神経言語プログラム)をベースにお客様の行動をわかりやすい言葉で解説しています。

  • 販売員の悩みアンケートから構成したケーススタディをキメ細かく解説。明日から役立ちます。

  • 自分自身の「できている程度」がわかるので、自分の位置が確認できます。

カリキュラム

1 販売員の必須能力①「キャッチ力と観察力」

学習内容
  • 1.

    「入店率を上げたい」

  • 2.

    「入りやすい空気づくりのために」

  • 3.

    「ファーストアプローチの定義」

  • 4.

    「観察力」

  • 5.

    「お客様の反応の種類」

  • 6.

    「ケーススタディ」

2 販売員の必須能力②「質問力」

学習内容
  • 1.

    ファーストアプローチから本番アプローチに入る

  • 2.

    セールストークを作る

  • 3.

    さらに観察力を高める

  • 4.

    お客様の反応を見る

  • 5.

    興味から連想へ
    〜聞き出しが出来る会話法