電話応対の善し悪しがその後の関係を左右する!

クレーム応対マスターコース【電話編】

〈Web添削〉

  • 受講期間

    2ヶ月(一括配本)

  • 特別受講料

    15,400円(消費税10%含む)

本講座のねらい

お客様はなぜ怒っているの?

お客様の心理を理解した対応をすれば、二次クレームを防ぎ、満足度も高くなる!

近年では、怒ったお客様がSNSなどで会社批判をして炎上するという大きな騒動になることも珍しくありません。

本コースでは、お客様を怒らせないだけではなく、お客様に満足していただける電話応対のノウハウを学習します。

電話応対は全ての社員の日常業務です。必携のテキストとしてご利用下さい。

教材

教材
  • テキスト

    1冊

  • DVD

    1枚

  • Web添削

    2回

カリキュラム

第1章 “クレームを生まない”とは

第2章 お客様と信頼関係を築く電話応対の5ステップ

第3章 ケース別 二次クレームを生む原因

第4章 電話応対トレーニング



※本講座は(株)PHP研究所との提携講座です。