明日から、仕事がもっとスムーズになる!
できる社員は相談上手!

人を動かす仕事術〜アサーションの考え方を使って〜

〈インターネット添削〉

  • 受講期間

    1ヶ月(一括配本)

  • 特別受講料

    8,800円(消費税10%含む)

本講座のねらい

組織の中でうまくコミュニケーションがとれず、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

本コースでは自他尊重のコミュニケーションであるアサーションの考え方を取り入れることで、相手に気持ちよく積極的に相談に乗ってもらえる言動を身につけます。

教材

  • 基本テキスト

    1冊

  • インターネット添削

    1回

本講座の特色

1) 相談上手になるにはどのような要素が必要なのかを理解するとともに、人を動かすコミュニケーションスキルを身につけます。

2) 組織の中で直面しがちな身近なケースを通して、相談上手な人になるためのノウハウを具体的に学びます。

3) アサーションの基本スキルを図やイラストを用いて、わかりやすく解説しています。

カリキュラム

なぜ人を動かすことが必要か

学習内容
  • 人を動かすとはどういうことか

  • 仕事は一人でしているのではない

  • 周りを巻き込む ほか

相談上手な人になるためには

学習内容
  • なぜ相談することが大事なのか

  • 相談上手な人になるために必要なもの ほか

相談上手な人になるためのコミュニケーション

学習内容
  • 何を相談するのか

  • 誰に相談するのか ほか

[Case]相談を通じて人を動かす

学習内容
  • 小さな相談からできるようになろう

  • 忙しそうな人に相談するには ほか