レジリエントなスタッフを育成する

接客応対力・レジリエンス上級講座

  • 受講期間

    2ヶ月(一括配本)

  • 特別受講料

    19,800円(消費税10%含む)

本講座のねらい

レジリエントなスタッフ(resilient)とは、心の弾力性、柔軟性があり、お客様の視点で考え、行動できるスタッフのことです。リーダー・責任者として、レジリエントなスタッフの「手本」となれるよう、自分自身を見つめ直すとともに、日常的・継続的に実践できる効果的な指導法を徹底習得します。さらに、チーム(職場)のレジリエンス向上のポイントを学び、チーム力を高めます。
本講座は、「折れない心と回復力 接客応対に活かすレジリエンス講座」の応用編(上級コース)として、リーダー・指導育成担当者向けの指導法を中心とした講座です。

教材

  • テキスト

    1冊

  • 課題

    確認テスト
    レポート
    指導力診断テスト

カリキュラム

本講座の内容
  • 第1章 ブレない接客応対とは(基本の確認と徹底)

  • 第2章 レジリエンスと接客応対

  • 第3章 指導・育成者としての「あり方」と「やり方」

  • 第4章 教育・トレーニングの機会と「準備」

  • 第5章 効率的・効果的な指導法

  • 第6章 個別指導のポイント(コーチングの応用)

  • 第7章 チーム(職場)のレジリエンス

  • 課題(2回)
  • 「接客応対とレジリエンス」確認テスト

  • 「求められる役割と体得レベル」課題の抽出と改善計画

  • 「レジリエントなスタッフ育成」に関する体験と考察

※本講座は(株)日本人材開発センターとの提携講座です。