レジリエントなスタッフを育成する
接客応対力・レジリエンス上級講座
- 受講期間
2ヶ月(一括配本)
- 特別受講料
19,800円(消費税10%含む)
本講座のねらい
レジリエントなスタッフ(resilient)とは、心の弾力性、柔軟性があり、お客様の視点で考え、行動できるスタッフのことです。リーダー・責任者として、レジリエントなスタッフの「手本」となれるよう、自分自身を見つめ直すとともに、日常的・継続的に実践できる効果的な指導法を徹底習得します。さらに、チーム(職場)のレジリエンス向上のポイントを学び、チーム力を高めます。
本講座は、「折れない心と回復力 接客応対に活かすレジリエンス講座」の応用編(上級コース)として、リーダー・指導育成担当者向けの指導法を中心とした講座です。
教材
- テキスト
1冊
- 課題
確認テスト
レポート
指導力診断テスト
カリキュラム
本講座の内容
第1章 ブレない接客応対とは(基本の確認と徹底)
第2章 レジリエンスと接客応対
第3章 指導・育成者としての「あり方」と「やり方」
第4章 教育・トレーニングの機会と「準備」
第5章 効率的・効果的な指導法
第6章 個別指導のポイント(コーチングの応用)
第7章 チーム(職場)のレジリエンス
- 課題(2回)
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「接客応対とレジリエンス」確認テスト
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「求められる役割と体得レベル」課題の抽出と改善計画
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「レジリエントなスタッフ育成」に関する体験と考察
※本講座は(株)日本人材開発センターとの提携講座です。