食品SMにおける真の購買代理人を目指す!
3ヶ月(一括配本)
28,600円(消費税10%含む)
時代が大きく変化している中で、お客様のニーズもさらに多様化しています。この時代の中でバイヤーは常にお客様のニーズをとらえ、それをいかに売場で反映させるかが大きな職務といえます。
この講座はバイヤーとしての役割を再認識しつつ、今後の方向性を考えていただくために執筆されたものです。今だからこそこの講座を学習していただき、地域密着の店づくりと人づくりに活かしてください。
1冊
1冊
1冊(3課題)
3枚
1冊
◆食品SMのバイヤーに特化して編集されています。
◆現在、食品SMで活躍している講師が執筆、この結果、事例を数多く採用しています。
◆全国スーパーマーケット協会が実施するバイヤー検定試験に対応しています。
商品部の機能
バイヤーの使命と職務
バイヤーの資質と能力
バイヤーのリーダーシップ
バイヤーのコミュニケーション能力
バイヤーの部下指導と育成能力
バイヤーのクレーム対応能力
バイヤーに関わる関係法令
マーケット・リサーチ
販売・仕入計画
商品構成
商品調達
商品開発
販売促進
売場づくり
商品管理
利益計画の立案
売上計画の立案
荒利益計画の立案
在庫計画と仕入計画
売上高の管理
荒利益高の管理
部門損益の進捗管理
経営分析の基本
※教材の構成は全国スーパーマーケット協会の改訂に準じて変更になる場合があります。