販売士資格更新対象者の皆様へ
販売士資格更新センター
〈一般社団法人 公開経営指導協会〉

2020年度販売士資格更新の御案内

 平素より弊会の事業等に関しまして、御理解・御活用を賜り、誠にありがとうございます。
 今回は販売士資格制度(日本商工会議所認定資格)について御案内がございます。
 同制度は、販売士としての資質向上・業界の第一線で活躍できる人材を育成し続けることを目的に、5年毎の資格更新制度が設けられております。
 本年度末(2021年3月31日)が資格有効期限の満了に当たる方々につきまして、販売士として登録を御希望の場合は、「資格更新講習会」または「資格更新通信教育講座」を受講・修了していただく流れですが、2017年度より更新手続き方法が変更となっております。
 これまで全国各地(最寄り)の商工会議所にて申請を受付けておりましたが、販売士資格の更新につきましては、日本商工会議所にて一括で取り纏めることとなります。
 それに伴い、弊会は日本商工会議所より委託を受け、資格更新手続きに関する運営業務を行っています。
 更新対象者へは、日本商工会議所より「資格更新に関する御案内」が御手元に届きます。資格更新を御希望の方は、その御案内をご確認ください。
 詳細につきましては、商工会議所検定ホームページをご参照ください。

■ 販売士専用サイト | 専用サイトの御利用方法につきましては、サイト内のマニュアルをご参照ください
■ 商工会議所検定ホームページ | 販売士関連情報
 

なお、資格更新手続きについては、通常、「資格更新講習会」または「資格更新通信教育講座」を受講・修了していただくことが更新の要件となっておりますが、今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、資格の更新要件を「資格更新通信教育講座」の受講・修了のみとなっております。
講習会の受講をご希望の方におかれましては大変恐縮ですが、「資格更新通信教育講座」をご受講いただきますようお願い申しあげます。
(詳細につきましては、案内文書をご確認ください)

 

販売士資格更新センター

〈一般社団法人 公開経営指導協会〉
〒104-0061
東京都中央区銀座2-10-18 東京都中小企業会館内
TEL:03-3524-9301 (受付時間 平日10:00~17:00(12:00〜13:00除く))

※資格更新手続きを御希望の場合はこちらをクリックし、詳細をご確認ください。
※専用フォームでの問合せはこちら